• ポイントキャンペーン

新富裕層プロファイリング―キューブリッチを狙え!

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 206p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784478082614
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

内容説明

年収1500万円クラスの「キューブリッチ」が富裕層マーケットを変える!ある種の“こだわり”には出費を措しまない、新しい価値観を持った富裕層が確実に増えつつある。彼らの職業は?年収は?そして、日々の生活は?7タイプの日常のディテールを追い、これからの消費のあり方を変えようとする新富裕層のプロフィールを浮き彫りにする。

目次

第1章 新富裕層、現る!(今までの「お金持ち」とは異質―土地持ち貧乏旧富裕層とキャッシュリッチ新富裕層;現世の稼ぎは現世で使う―ストック重視の旧富裕層とフロー重視の新富裕層 ほか)
第2章 ある新富裕層の日常(ビジネスプロフェッショナル;キューブリッチ ほか)
第3章 新富裕層の消費心理を知る(新富裕層は「こだわり消費」を志向する―成功例が教える新富裕層マーケティング)
第4章 新富裕層はスーパーLOHASだ!(ロハスの持つ「こだわり」と「自分らしさ」―キーワードは“健康”と“環境”;アクティブLOHASから目を離すな―「LOHASマインド調査」レポートより ほか)
第5章 新富裕層マーケティングで勝利するために(新富裕層は古い価値を認めない;従来型CRMは崩れゆく ほか)

著者等紹介

鶴岡謙吾[ツルオカケンゴ]
京都府出身。東京理科大学工学部卒業。精密測定機器メーカー、日本モトローラを経て、2000年より株式会社ネットマイニング・ジャパンの経営に参画し、05年11月代表取締役に就任。06年10月、新富裕層に特化したマーケティングコンサルティング会社として株式会社エルドラド&パートナーズを設立、代表取締役会長兼CEOに就任。金融、不動産、リゾート、カード会社、メーカー、流通・小売業など幅広い業種に対する富裕層マーケティング支援の実績を持つ。専門領域は、データマイニング、テキストマイニングなどの統計解析手法を駆使したCRM戦略策定、マーケティング戦略コンサルテーション。“新富裕層マーケティング”をテーマにした講演会やセミナーの講師を多数務め、新富裕層マーケティングのNo.1コンサルタントとして各界から注目を集めている。産業能率大学、日経ビジネススクールなどで講師を務めるかたわら、『日経情報ストラテジー』『ソトコト』などに執筆。ブログ『築地発!トレンドマイニング日記』にて最新のマーケティング情報を発信中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Yuichi Arioka

0
新富裕層の消費心理については、今や一般消費者にまで浸透しているし、人に頼っていたコンシェルジュ的な役割もどんどんロボ化していくのではないだろうか。 まず自身が新富裕層になること!2017/11/24

読みmas

0
何年か前に買ってから全く読んでなかったが今やっと読み終えた 実際に周りを見渡すとこの本の通りになっているのはプレミアムモルツの売り上げが急激に伸びたという理由も含めてここ2、3年のような気がする2016/03/16

iqo720

0
キューブリッチという新しい定義の観点は面白い。 富裕層というと、どうしてももの凄いお金持ちを想像するが、 新富裕層は身近にいるということを説明してくれる。 「ある新富裕層の日常」をもっと、細かく、詳しく語ってくれると、 もっと読み応えがあった。2010/04/14

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/346320
  • ご注意事項

最近チェックした商品