出版社内容情報
A4用紙1枚のアンケートを取るだけで、売れるチラシ、HP、DMが作れる。その作り方から活用例、勉強会の進め方まで。
内容説明
儲けたいなら、自分のアタマで考えるのはやめなさい!売れないのは商品やサービスが悪いからではなく、「プロの目線」で販促を考えているからです。「A4」1枚アンケートはお客様の声をそのまま広告に使うから、「お客様の目線」で売れる広告・失敗しようがない広告がつくれます。
目次
第1章 売れる販促のやり方は、あなたのお客様だけが知っている!(「A4」1枚アンケートで利益を増やせる理由;「A4」1枚アンケートは普通のアンケートとここが違う! ほか)
第2章 「A4」1枚アンケートで驚きの成果を出した事例(新規事業―なぜ建設会社の「椎茸」がここまでヒットしたのか?;高額商品―チラシにお客様の声を反映して7500万円の売上を達成! ほか)
第3章 1つの成功事例を展開して大きな売上を獲得する(1部門の成功を全社の成功につなげた食品スーパー;1プランの成功を他プランの成功につなげた老舗旅館 ほか)
第4章 理想のお客様を集めるアンケートの活用法(高い商品を勧めたいなら高単価購入用「A4」1枚アンケート;関連買いを促したいなら同時購入用「A4」1枚アンケート ほか)
第5章 「A4」1枚アンケート実践勉強会のススメ(業績を上げ続けたいなら実践勉強会を社内で仕組み化すること;お客様のアンケートを質問ごとにグループ分けする ほか)
著者等紹介
岡本達彦[オカモトタツヒコ]
中小企業の販促のやり方を知り尽くしている販促専門コンサルタント。広告制作会社時代に100億円を超える販促展開で培った成功ノウハウをベースに、難しいマーケティング理論・テクニックを覚えなくてもアンケートの答えから売れる広告がつくれるという独自の広告作成手法を生み出す(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
鉄之助
ツヨシ244
hiyu
ARG_Star 宮脇
grazie