データ・ドリブン・マーケティング―最低限知っておくべき15の指標

個数:
電子版価格
¥2,772
  • 電書あり

データ・ドリブン・マーケティング―最低限知っておくべき15の指標

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2024年04月20日 14時49分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 400p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784478039632
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

出版社内容情報



マーク・ジェフリー[マークジェフリー]

佐藤 純[サトウ ジュン]

矢倉 純之介[ヤグラ ジュンノスケ]

内容説明

アマゾン社員の教科書。顧客満足度からマーケティング投資効果までマーケティングの意思決定のためにあらゆるデータを測定し、最大限に活かす。

目次

第1部 データ・ドリブン・マーケティングのアウトライン(マーケティング格差;何から始めるべきか?;10の伝統的なマーケティング指標)
第2部 マーケティングの成果を劇的に向上させる15の指標(5つの重要な非財務系指標;投資リターンを示せ!;すべての顧客は等しく重要…ではない;クリックからバリューへ)
第3部 データ・ドリブン・マーケティング上級編(アジャイル・マーケティング;「まさにこれが必要だったんだ!」;データ・ドリブン・マーケティングに必要なITインフラ;マーケティングの予算、テクノロジー、プロセス)

著者等紹介

ジェフリー,マーク[ジェフリー,マーク] [Jeffery,Mark]
ノースウェスタン大学ケロッグ経営大学院非常勤教授。同校のテクノロジー&イノベーション研究センターのテクノロジー・イニシアティブ・ディレクター。エグゼクティブMBAコースで「戦略的データ・ドリブン・マーケティング」の講座を担当、複数のエグゼクティブ・プログラムを監督する立場にある。フォーチュン1000社のうち252社の戦略的マーケティング・マネジメントを調査するなど、その実証的な手腕で評価される。マイクロソフト、インテル、デュポンをはじめとする著名企業のコンサルティングにも携わっている

佐藤純[サトウジュン]
デジタル時代のブティック・コンサルティング・ファーム、ブースト・コンサルティング合同会社代表。ウェブ/データ解析コンサルティング・ファーム、株式会社プリンシブル顧問。コンサルティング、スタートアップ投資、自社事業の3足のわらじ。東京大学経済学部卒業、カリフォルニア大学バークレー校ファイナンスディプロマ(最優秀)取得、ノースウェスタン大学ケロッグ経営大学院戦略的データ・ドリブン・マーケティング・エグゼクティブコース修了

矢倉純之介[ヤグラジュンノスケ]
東京大学経済学部卒業。ノースウェスタン大学ケロッグ経営大学院経営学修士(MBA)。大手飲料メーカーにてマーケティング、事業企画、クロスボーダーM&A業務を経験。現在は所属事業部門が本部を置くアメリカで経営企画業務に従事

内田彩香[ウチダサヤカ]
和光大学人文学部卒業。編集プロダクションでの勤務の後、オーストラリアRMIT大学で通訳ディプロマ、翻訳学の修士課程を修了。以来メルボルンを拠点にフリーランスの翻訳者として活動(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。