営業が死ぬほど嫌いでもラクに結果を出せる36のコツ

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営業が死ぬほど嫌いでもラクに結果を出せる36のコツ

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  • サイズ B6判/ページ数 251p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784478039540
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0034

内容説明

口ベタで、臆病で、面倒くさがり屋でも、36のルールを実践するだけで、売上数字は一気にあがる!人見知り営業マンが、トップ営業・最年少部長になれた、最速最短で売上をあげる技術。

目次

第1章 営業が苦手でも大丈夫!売れる営業マンに変わる8大ルール(お客様の背中を押すだけでいい―営業マンは「特徴」ではなく「利点」で勝負!;営業はサボる生き物―サボり方次第で結果は変わる ほか)
第2章 ノルマなんて怖くない!最速最短で結果を出すコツ(決裁権者にたどり着くのに時間がかかるなら、攻めない―時間のかかる大企業より、時間のかからない小さい企業を狙う;不満から始まる「最後に一度だけチャンスをください」―出入り禁止や関係が切れてしまった企業をあえてターゲットに ほか)
第3章 「やりたくない」を強みに変える最強3原則―「やめる、すぐやる、さきをよむ」(やめる・決定権は営業マンにない―自分が売れない理由は案外わかっている;やめる・考えすぎると売れなくなる―お客様の気持ちを理解しようとしない ほか)
第4章 面倒くさがり屋必見!周りを巻き込めば、売上は一気に伸びる(相手から技を盗む―できる営業マンとの同行営業が成長の促進剤となる;営業とは気づかいである―人のためになれる人は強い ほか)
第5章 営業が嫌いでも、工夫次第で仕事が急にラクになる(ゴールは一つでも、攻め方は無限大―プロセスはオプションで結果はノンオプション;小粒な魚をとことん釣る―小さな成功体験を自信につなげる ほか)

著者等紹介

嶋津良智[シマズヨシノリ]
日本唯一の「上司学」コンサルタント。大学卒業後、IT系ベンチャー企業に入社。24歳の若さで最年少営業部長に抜擢。28歳で独立・起業し代表取締役に就任。M&Aを経て2004年5月株式上場(IPO)を果たす。2005年次世代リーダーを育成する教育機関、リーダーズアカデミーを設立。2007年シンガポールへ拠点を移す。2013年日本へ拠点を戻し、現在は一般社団法人日本リーダーズ学会を設立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。