価値創造型企業の本質―未来を創る成長企業の成功条件は何か?

個数:
電子版価格
¥1,408
  • 電子版あり

価値創造型企業の本質―未来を創る成長企業の成功条件は何か?

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年05月11日 02時23分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 236p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784478025499
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C0034

内容説明

価値創造型企業とは?「モノ」が売れない時代において、顧客価値視点に立って成長戦略を推進する「価値創造型企業」とはいかなるものか?その条件は何か?本書では、具体的なケーススタディー(事例)を交え、選ばれる企業像を明らかにする。

目次

第1章 あなたの会社の存在価値は何か?―自社の存在価値を定義する
第2章 自社の未来を設計する―ビジョン構築の必要性
第3章 未来を創る事業戦略―顧客価値を高める事業戦略の構築
第4章 価値を創造する組織風土づくり―価値創造型組織へのリ・デザイン
第5章 自社の未来を数値で描く―未来へ向けた数値基準づくり
第6章 トップマネジメントの条件

著者等紹介

藁田勝[ワラタマサル]
タナベ経営大阪本部長。福井県生まれ。立命館大学大学院経営管理研究科修了(経営修士)。金融機関勤務を経て、2000年タナベ経営入社。2011年4月大阪本部長に就任。赤字企業の再建から成長戦略の構築まで数多くの実績を誇り、価値ある永続発展企業づくりに向けて熱意あるコンサルティングでクライアントを成長軌道に導く(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Yoritoku Nakagawa

0
現役の実務家だと期待していたが、まるで中小企業診断士の受験テキストのようで臨場感がなく、どこかで聞いたことのある言葉の羅列だった。2013/11/07

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/7231358
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品