内容説明
膨大な仕事量を、いかに効率よく、質を落とさずやるか。トップ1%が知っている仕事のルール。
目次
0 「できる人」と「そうでない人」のたった1つの違い
1 まず、「仕事の鉄則」を身につけよう!
2 仕事は「4つ」に分けると、うまくいく!
3 「聴く」スキルを高める
4 「伝える」スキルを高める
5 「段取る」スキルを高める
6 「動かす」スキルを高める
7 プロフェッショナルであり続けるために
8 成長の先にあるキャリアを考える
著者等紹介
吉澤準特[ヨシザワジュントク]
外資系コンサルティングファーム勤務。専門領域において、日本支社のリーダーを務め、ビジネスからシステムまで幅広くコンサルティングを手がける。プロジェクトマネージャーとして、数百億円規模のシステム運用改善、あるいは組織改革、人材育成に携わることも多い。ITサービスマネジメントの世界基準である、ITIL Managerの有資格者でもある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
sas
26
すべてのビジネスパーソンに必要な4つのスキルは、①人の話を正しく聴く、または聴きだす②言いたいことをわかりやすく伝える③仕事を計画的に段取る④気持ちよく人に動いてもらうこと。更に、膨大な仕事量に対し、効率よく質を落とさずやるには、①仕事を切りの良い単位で小分けにする②小分けにした後はやるべきことに注力して効率的に行うこと。この小分けにする=絞り込みこそができる人とそうでない人を分ける決定的な違い。これを8つのチャプターで具体的に教えてくれる。キャリア別にゴールを提示されているので大変分かりやすい。2016/08/27
カレー好き
25
仕事を片づけたいから手に取りましたが、私よりむしろ後輩に紹介したい本でした。会議の進め方など参考になりました。☆3つ2018/02/22
♡kana*
11
これ、分かりやすい、読みやすい!2019/03/20
清游@草ぶえの丘で森林浴♨︎
6
作業をシンプルに。しかも徹底的にシンプルに2018/05/27
こーこ
4
バイトの私でさえも役に立つ一冊。職場の手の届くところにおいておこう。2013/10/15
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