内容説明
あなたの会社をビジネスモデルでとらえる!「ターゲット顧客と提供する価値」を考えれば、「進むべき方向」が見えてくる。気鋭のコンサルタントがサポートする、最適ビジネスモデル構築のガイドブック!
目次
第1章 ビジネスモデルを定義する(世の中が求めているもの;自社の持ち味とは;シンプル・ビジネスモデルの考え方)
第2章 事業戦略を構築する(事業戦略とは;事業を見直す三つのプロセス)
第3章 収益モデルをデザインする(収益モデルの現状認識;数値の判断基準を持つ;収益モデルづくり)
第4章 経営戦略を構築する(組織の設計;経営システムの構築)
第5章 全体の整合性・一貫性を取る(全体像でチェックする)
著者等紹介
松本順行[マツモトノリユキ]
株式会社タナベ経営中四国支社長。広島県出身。内装デザイン会社の営業、コンビニエンス本部の勤務を経て、1998年(株)タナベ経営中四国支社に入社。2008年より現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
-
- 電子書籍
- 編集長の些末な事件ファイル26 幸せな…