課題解決!マーケティング・リサーチ入門―プロに学ぶ「市場の事実」「消費者の心理」「商品の可能性」の調べ方

個数:

課題解決!マーケティング・リサーチ入門―プロに学ぶ「市場の事実」「消費者の心理」「商品の可能性」の調べ方

  • ウェブストアに3冊在庫がございます。(2017年11月23日 07時11分現在)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■ご注文当日 (午前0時~午前10時30分までのご注文)
     または
    ■ご注文翌日 (午前10時31分~午後11時59分までのご注文)

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ A5判/ページ数 295p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784478014035
  • NDC分類 675.2
  • Cコード C2034

目次

1 既存商品のマネジメント―今あるブランドを診断し活性化させる(ブランドの健康診断;ブランドのリポジショニング;ブランドストレッチの検討;既存ブランドの価格再検討)
2 新商品の開発―市場・ニーズ・競合を調べ、コンセプトを検証する(ブランド設計のためのマーケティング・リサーチ;生活者の「問題」からのアイデア発見;新商品アイデアの探索;コンセプトの作成と評価;商品の評価と改善点の抽出;最適価格の設定;パッケージデザインの評価;販売量の予測;上市後の追跡調査の実施)
3 効果的な広告展開―費用対効果を考えた広告戦略とCMの事前評価(広告戦略の検討;広告の事前評価;広告出稿計画の策定)
4 魅力的な市場の発見―新しい市場の探索や既存市場の周辺を開拓する(新市場把握のための調査;既存市場の周辺領域の開発;消費動機の探索;消費者行動の理解促進;海外でのマーケティング・リサーチ)

著者紹介

田中洋[タナカヒロシ]
中央大学大学院戦略経営研究科教授。博士(経済学)(京都大学)。(株)電通マーケティングディレクター、法政大学経営学部教授、コロンビア大学研究員などを経て現職。マーケティング論専攻(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)