ザッポス伝説―顧客が熱狂するネット靴店 アマゾンを震撼させたサービスはいかに生まれたか

個数:
電子版価格 ¥1,468
  • 電書あり

ザッポス伝説―顧客が熱狂するネット靴店 アマゾンを震撼させたサービスはいかに生まれたか

  • ウェブストアに3冊在庫がございます。(2017年08月22日 12時46分現在)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】(お取り寄せを除く)
    ■午前0時~午前10時30分までのご注文は「当日出荷」
    ■午前10時31分~午後(夜)11時59分までのご注文は「翌日出荷」
    ■医学系書籍のご注文は「翌日~3日後に出荷」

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ B6判/ページ数 412p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784478013731
  • NDC分類 589.25
  • Cコード C2034

内容説明

スティーブ・ジョブズと比肩される新世代のカリスマ経営者の成功物語。最速8時間のスピード配送、長時間の電話対応…マニュアルなしのサービスの数々。圧倒的クチコミを生む秘密。まず、社員を幸せにする―類い稀な商才を持つ若者が、一度は巨万の富を手に入れながら、再び私財と情熱を注ぎ込み、苦難の末にビジネスと人生の目的を発見するまでの軌跡を描く。

目次

イントロダクション―目的を探して
1 利益を求めて―ザッポスへたどり着くまで(ただ、利益を追い求める日々;うまくいくこともあれば、いかないこともある ほか)
2 情熱をかけて―成長の設計図(自分の役割に集中する;成長へのプラットフォーム―ブランド、企業文化、パイプライン)
3 人生の目的にたどり着く―幸せを届ける会社に(次のレベルへの進化;エンド・ゲーム)
エピローグ ムーブメントに参加しよう

著者紹介

シェイ,トニー[シェイ,トニー][Hsieh,Tony]
台湾からの移民の両親を持ちアメリカで生まれ育つ。幼い頃から何度もビジネスを立ち上げる。ハーバード大学でコンピュータ・サイエンスを学び、オラクルに入社。オラクル在職時に共同創業したインターネット広告ネットワーク会社のリンクエクスチェンジを、1999年にマイクロソフトに2億6500万ドルで売却(当時24歳)。同年、ザッポス創業に投資家として関わり、やがてCEO(最高経営責任者)としてほぼゼロから売上高10億ドルを超える企業にまで成長させた

本荘修二[ホンジョウシュウジ]
本荘事務所代表(経営コンサルタント)、多摩大学(MBA)客員教授。ボストン・コンサルティング・グループ、米コンピューター・サイエンス・コーポレーション、CSK/セガ・グループ、ジェネラル・アトランティック日本代表などを経て、現在に至る。東京大学工学部卒業、ペンシルベニア大学MBA、早稲田大学博士(学術:国際経営)

豊田早苗[トヨタサナエ]
翻訳、通訳、ライター。早稲田大学文学部卒業。神奈川県鎌倉市在住(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

出版社内容情報

アマゾンを震撼させた!? 全米で絶賛されるインターネット時代の感動のサービス。追随をゆるさないサービスの土台となる強烈なブランド、理念、企業文化ができるまでを、全米一のフォロワー数を持つ若きCEOの半生を通じて描く

【著者紹介】
トニー・シェイ Tony Hsiehザッポス・ドットコムCEO。1975年生まれの台湾系アメリカ人。ハーバード大学を卒業後、オラクルに入社、すぐに独立し、ネットベンチャーを立ち上げ、成功するも、ビジネスの成長とともに情熱を失い、会社をマイクロソフトに売却。資金を投資家として関わったオンライン靴店「ザッポス」に注ぎ込み、その後入社、CEOとなり、急成長させた。ザッポスでつくりあげたサービスとビジネスモデルが全米に注目される新世代のスター経営者。