HARVARD BUSINESS PRESS
戦略論1994‐1999

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 324p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784478013205
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C0034

目次

第1章 戦略プランニングと戦略思考は異なる
第2章 イノベーションのジレンマ
第3章 ペアレンティング:多角化企業の事業戦略
第4章 リソース・ベースト・ビューの競争戦略
第5章 コーペティション戦略
第6章 戦略の本質
第7章 シナジー幻想の罠
第8章 なぜ成功企業ほど低迷していくのか

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Studies

1
こちらもとてもいい2019/08/05

Akira Nagata

1
ミンツバーグ「戦略プランニングと戦略思考は異なる」、バウアー他「イノベーションのジレンマ」、キャンベル「ペアレンティング 多角化企業の戦略」「シナジー幻想の罠」、コリス他「リソース ベースド ビューの競争戦略」、ブランデンバーカ「コーペンテーション戦略」、ポーター「戦略の本質」、サル「なぜ成功企業ほど低迷しているのか」。1999までだが、それれら15年超。ますますビジネスの世界は複化しているということでしょうか。2015/09/01

natsu

1
面白い。結構視点の転換ができて、分量のわりに満足。《メモ》親会社の意義、戦略プランニングと戦略思考の違い、大企業が新市場において出遅れる訳2012/04/06

norio sasada

0
https://blog.goo.ne.jp/sasada/e/146edcd973b52452faaf51e02e3498fc https://note.com/norio0923/n/nea6069f43b6d2010/08/22

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/588301

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。