なぜ9割もリピーターになるのか―新・日本型ビジネスモデル「商い」への回帰

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  • サイズ B6判/ページ数 211p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784478013106
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0034

出版社内容情報

専業ビジネスにしている参加者がわずか2%というネットワーク・ビジネスがある。大金は動かないが堅実な日本の「商い」がここに。

購入者の九割がリピーターになる健康飲料。それは製品の魅力だけではない。人から人へという大昔からある「商い」の原点に立ち返り、代理店システムを否定し、ネットワーク・ビジネスに新しい息吹を吹き込んだ結果である。古くて新しい「新・日本型ビジネスモデル」は日本社会にベストマッチではないだろうか。

内容説明

独自の方式でユーザーが広がり続ける「商い」のビジネスノウハウを明らかに。

目次

プロローグ 9割のリピーターをつくり出す新しいビジネス
1 「新・日本型ビジネスモデル」へ
2 私のビジネス商品の条件
3 フォーデイズ・スタイルの創造
4 「働く」意味
5 私のすべきこと
エピローグ 私に与えられた“Something Great”

著者等紹介

和田佳子[ワダケイコ]
1956年生まれ。広島県出身。明治大学政経学部卒。一般企業勤務2年間を経て、ノエビアに転職。13年間の在職中、支店長、教育部、子会社役員を経験。外資系企業の営業部長に転じ2年間勤務。1998年フォーデイズ株式会社を設立、代表取締役社長に就任。2008年には株式会社エフワークス代表取締役にも就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

黒木 素弓

6
読んでわかったのですが、これは多くの人に敬遠されるネットワークビジネスの社長が書いた本でした。しかし、従来のアメリカ型ビジネスではなく、日本人独自の商売観について丁寧に分析し考察しているところがわかりやすく、思考の整理に役立ちました。人口がどんどん減っていくと危惧される日本で、ネットワークビジネスだけでなくすべての商売において、古くて新しい日本型商売観を構築していく必要性を強く感じました。2014/06/08

山下 賀久

0
日本生まれで15年ほどになるネットワークビジネスで展開する健康補助食品を作っている会社の社長の本です。保険の仕事をしているとMLMへのお誘いはたくさんいただくのですが、日本発で15年続いているという会社は珍しいと思いました。製品がいいから、ノルマがないから、買い込みがないから、そしてフェイストゥーフェイスで展開するから9割リピーターになるのだ、とのことでした。どのネットワークもそういいますね。お客様から読んで感想を聞かせてと言われたので読みましたが、そうでなければスルーしていた本です。勉強にはなりました。2014/04/24

mmmatomm

0
考えていたような内容ではなかった。タイトルが気に入って読もうと思ったのだけれど、タイトルを変えるべきだよなあ。2011/01/02

サンヨーさん

0
ちょっとタイトルと内容にギャップが・・・・本屋での置いてある場所が間違ってたのかなあ。2010/03/29

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