ビジネスで一番、大切なこと―消費者のこころを学ぶ授業

個数:
  • ポイントキャンペーン

ビジネスで一番、大切なこと―消費者のこころを学ぶ授業

  • ウェブストア用在庫がございますが僅少です
    (※複数冊ご注文はお受けできません)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■通常ご注文日の翌々日~4日後に出荷

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 195p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784478012840
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

内容説明

プロフェッショナルとして知恵を絞れば絞るほど、消費者のこころを見失ってしまう「差別化の罠」。ビジネスマンの誰もが抱えるジレンマを共に考え、共に解決の方向を探る。

目次

第1部 私たちが陥っている「競争」の正体(自覚はなくても、同じ方向を目指している;よくしようという努力が、感覚を麻痺させる;選ぶだけで大変すぎて、愛着どころではない;競争の群れから脱け出すには)
第2部 私たちの目を奪うアイデア・ブランド(世の流れの逆を行く「リバース・ブランド」;既存の分類を書き換える「ブレークアウェー・ブランド」;好感度に背を向ける「ホスタイル・ブランド」;ひと目でわかる違いを出せるか)
第3部 私たちは、人間らしさに立ち返る(生まれたてのアイデアには、呼吸する時間が必要;私たちは、もっとうまくやれる)