「自分ごと」だと人は動く―情報がスルーされる時代のマーケティング

電子版価格 ¥1,296
  • 電書あり
  • ポイントキャンペーン

「自分ごと」だと人は動く―情報がスルーされる時代のマーケティング

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 227p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784478008720
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

内容説明

日々、膨大な情報に囲まれる生活者。メディアを通して流れる情報の99%はスルーされる時代です。では、選ばれる1%の情報とは何か。それは、生活者にとって『自分ごと』の情報です。選ばれた情報は、多くの伝達ツールをもった生活者によって、多くの人に伝播される。そう、社会を動かすカギは、『自分ごと』なのです。

目次

第1章 細分化する社会
第2章 タグ化する個人―人間とは「タグ」の集合である
第3章 99%の情報がスルーされる!?
第4章 コミュニケーションは「自分ごと」で成功する
第5章 「自分ごと」は社会を動かす
第6章 社会の主導権は誰が握るのか?