全脳思考―結果と行動を生み出す1枚のチャート

個数:
電子版価格 ¥1,760
  • 電書あり
  • ポイントキャンペーン

全脳思考―結果と行動を生み出す1枚のチャート

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2021年10月28日 18時01分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 459p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784478008362
  • NDC分類 336.04
  • Cコード C0034

出版社内容情報

1枚のシンプルなチャートを使って、「行動につなげる思考」「結果を出せる思考」が身につく画期的なビジネス思考法。 カリスマコンサルタントの10年間を凝縮した、思考テクニックをついに公開!

クオリティの高い思考を行い、顧客や同僚、そして自分自身の期待を超える企画・提案ができるようになるためにはどうしたらよいか? シンプルな1枚のチャートを使った本書の方法を実行することによって、たんなる時間の無駄ではなく、「行動する思考」、「結果を出す思考」が身につけられる。

内容説明

カリスマ経営コンサルタントの10年間を凝縮した、思考テクニックをついに公開。

目次

第1章 見えない、触れられない、感じられない世界で
第2章 論理的に正しい提案は、なぜ実行されないのか?
第3章 営業せずとも顧客が集まる、五つの新原則
第4章 全脳思考モデル―クイック・スタート
第5章 発想・行動・結果を生み出すストーリーの法則
第6章 行動するための、ロジカル思考とは?
第7章 行き詰まりを突破するCPS(クリエイティブ・プロブレム・ソルビング)
第8章 社会変革のためのマーケティング

著者等紹介

神田昌典[カンダマサノリ]
上智大学外国語学部卒。大学3年次に外交官試験合格。大学4年次より、外務省経済局に勤務。ニューヨーク大学経済学修士(MA)、ペンシルバニア大学ウォートンスクール経営学修士(MBA)取得。その後、米国家電メーカー日本代表を経て、経営コンサルタントに。多数の成功企業やベストセラー作家を育成し、総合ビジネス誌では「日本一のマーケッター」に選出されている。ビジネス書、小説、翻訳書の執筆に加え、ミュージカル、テレビ番組企画など、多岐にわたる創作活動を行うほか、株式会社ALMACREATIONSの社主を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

蓮華

24
今の時代にピッタリの考え方だと思う。 働く人のモチベーションは落ちる一方なのに、仕事の量、スキルは上がる一方。 これでは経営が上手くいくはずがない。 現状をマズローの承認欲求で説明したり、ビジネスプランをVAKFMで表しているのはおもしろい。 ワクワクする未来から考えて、今に落とし込み、何をするべきか考える力をつけたい。2018/01/01

コージー

23
★★★★☆カリスマ経営コンサルタント神田氏著 。1枚のチャートで創造的問題解決を図るフレームワーク『全脳思考』。手詰まりを感じたときに特に効果を発揮。ひとりでも突き抜けるアイデアを生み出せるからおもしろい。【印象的な言葉】①論理的分析よりも、ワクワクすることから思考を始めるほうが集中力が高まり、脳が活性化する。②納得してもらうには、ワクワクした仮説はいったん客観視することによって、熱を冷まさなければならない。③“本質的な答えは、実は言葉の中にあるのではなく、イメージの中にある。”(脳科学者/池谷裕二)2017/09/21

小木ハム

22
全脳思考は、ジグソーパズルの全体像を強烈に頭に焼きつけてピースを嵌めていくような感じだろうか。一見無意味そうなピースにもきちんと絵がある。『誰をハッピーにするのか?』『ラストから考える』これは創作でも考えること。ビジネスの成功とヒーローズジャーニーは密接に関係、自社のビジョンを英雄神話に言い換えられない、ただの銭稼ぎは失敗する。『◯億円売り上げました』に誰も共感なんてしないからだ。『豊かな社会にする』とか『未来を創造する』とかも漠然としすぎていて″物語れていない″へたな脚本だと思う。2019/08/05

のぼる

17
あまり入ってこなかった。皆さんのレビューを読んだ方が解りやすい。神田さんの、本を読ませる、買わせる手法には学ぶべき部分があると思う。皮肉ではなく。2017/02/16

miyatatsu

13
神田氏の本を読むといつも勉強が足らないなとつくづく思います。もっと知識や応用力を身につけるべく勉強していきたいです。2018/06/15

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/556919

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。