内容説明
「A4」1枚のアンケートをやるだけで、なぜ、こんなに売れるようになったのか?第一線の販促コンサルタントが、長年の経験から編み出した高確率で結果が出るセールスプロモーションの秘法を公開。低予算でできて効果的なマーケティング&プロモーションの仕方がわかる本。
目次
プロローグ これが、売上が上がったチラシ・DM・ホームページだ!
第1章 「A4」1枚のアンケートを用いる5つのメリット
第2章 これが岡本式「A4」1枚アンケートだ!
第3章 利益が5倍になるチラシ・DM・ホームページはこうつくれ!
第4章 あなたも実践!売れるチラシ・DM・ホームページの素材をつくってみよう!
第5章 「A4」1枚アンケートをさらに活用する
著者等紹介
岡本達彦[オカモトタツヒコ]
販促コンサルタント。中小企業の販促のやり方を知り尽くしている販促専門コンサルタント。広告制作会社時代に100億円以上の販促展開を見てきてわかった、売上が増えるチラシ・DM・ホームページなどの販促ツールのノウハウだけでなく、長期的に売上が上がる戦略のノウハウも持っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
壱萬参仟縁
14
読書会集客にヒントを、と思い借りた。 Before と After では、 後者の方が詳細になっている気がする。 チラシレベルで消費者には詳細にわかった方がいいのか。 僕はHPもまだ簡素なもんだが、 やはり実際に開いてニューズレターでも出して 実績を出さないと信用されないのだろうな。 各問3行以内で回答できるようにレイアウトする(57頁)。 2014/04/27
りー
9
購買行動に即したアンケートを作ること。 ①欲求発生:どんなことで悩んでいたか ②情報収集:何で知ったか ③購入不安:購入する際に迷ったこと ④購入実行:何が決めてか ⑤購入評価:使ってみてどうだったか 2017/08/21
日々珠
6
これを参考に被服製作の感想ワークシートを作ってみた。なんと採用された。2014/12/01
うりぼう
5
早速、やってみなくちゃ。2009/07/15
帯長襷
4
同じ著者の最新刊とほぼ同じ内容だった。アンケートで聞くこととそれをチラシなどに落とし込んだbefore-afterが載っている。参考にはなるが、そもそもどうすればアンケートそのものの回答率を上げられるのかも知りたかったかな。自分は営業でもなければ販促担当でもないので、あくまでも社内資料作成での参考にさせていただきます。社内アンケートなどでの効果(販促よりコンプライアンス的な問題ですが)もみられるようなそもそも論的「アンケートの流儀」が書かれた本もあればもっと汎用性も広がると思う。2016/08/19