“売れ顔”の法則―ならべれば売れるヒット商品のつくり方

個数:

“売れ顔”の法則―ならべれば売れるヒット商品のつくり方

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2016年09月28日 15時54分現在)

    【出荷予定日】(お取り寄せを除く)
    ■午前0時~午前10時30分までのご注文は「当日出荷」
    ■午前10時31分~午後(夜)11時59分までのご注文は「翌日出荷」
    ■医学系書籍のご注文は「翌日~3日後に出荷」

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。

    ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。New!!
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ B6判/ページ数 211p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784478007037
  • NDC分類 675

内容説明

お客は“見た目”に手が伸びる!「顔」「ウリ」「効き」1.3秒で買わせる「顔マーケティング」のススメ!ならべれば売れる!ヒット商品をつくるコツを満載。

目次

第1章 ヒット商品こそが会社の救世主(ヒットメーカーに教わりたい!;広告代理店のヒットメーカーには会えない? ほか)
第2章 売れない顔は整形せよ!(“売れ顔”かどうかは、みわこが決める!?;売れない顔はどう治す? ほか)
第3章 「顔マーケティング流」商品企画のコツ(「顔」から作るヒット商品;お客を狭く、深く狙え! ほか)
第4章 “売れ顔”があれば最新マーケティング理論もいらない?(ブランドとは「顔」に「ウリ」や「効き」が貯まること;はじめに広告はやりません ほか)
第5章 あなたの業界で「顔マーケティング」を使う方法(高額品は、信用していただける顔にしなさい!;店舗は看板で顔を作りなさい!)

著者紹介

嶋ひろゆき[シマヒロユキ]
商品を“売れ顔”にする、「顔マーケティング」の専門家。DJをやりながら東京理科大学卒業後、日本語ラップの自己PRで400倍の役員面接を突破、大手芸能プロダクションに入社。その後、大塚製薬に転職。まるごと大豆飲料「スゴイダイズ」をヒットさせる(平成16年日経・新製品売上ランキング1位。日本食糧新聞社・優秀ヒット賞受賞。年間売上高30億円)。また、「ソイジョイ」の初期の開発を担当した。その後、世界3大ヘッドハンティング会社からスカウトされミツカンに転職。入社わずか6カ月で新カテゴリーの商品を開発、セブン‐イレブンに導入採用される。2003年より日本最大級のマーケッター向けコミュニティー「商品開発の会」を月1回主宰、400名以上の現役マーケッター人脈を持つ。“売れ顔”の法則による成功事例は、消費財のみならず、書籍、ITから納豆にまでおよぶ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)