できない人ほど、データに頼る―ビジネスチャンスは直感から生まれる

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  • サイズ B6判/ページ数 189p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784478000717
  • NDC分類 336.04
  • Cコード C2034

内容説明

いま、調査や分析よりも、己の直感を信じるビジネスリーダーから、画期的なアイデアが次々と生まれている。起業家として成功したビル・ゲイツ、スティーブ・ジョブズ、リチャード・ブランソンらは、フォーカスグループ調査や統計データから、画期的なアイデアを生み出したわけではない。彼らは世の中を見て、「何か変えられるな」と感じ、そこで「どうすればいいか」を考え、「実行した」から成功したのだ。「見て、感じて、考えて、実行する」ことこそが成功への第一歩である。人間の直感がどのようにビジネスチャンスを生むかを示す。

目次

序章 それでも、まだデータに頼るのですか
第1章 すべては「見て、感じて、考えて、実行する」から生まれた
第2章 見る―実際に自分の目で確かめなければ何もわからない
第3章 感じる―顧客のこころに共感できるか
第4章 考える―「なぜだろう?」子供のように自問しよう
第5章 実行する―直感を信じて行動に移そう
第6章 疑問を持ち続けることが成功を引き寄せる
第7章 見て、感じて、考えて、実行した勝者たち

著者等紹介

ミリガン,アンディ[ミリガン,アンディ][Milligan,Andy]
ブランドのコンサルティング会社として世界的に有名なインターブランド社のディレクターとして、これまでに数多くのブランド戦略を手がけた経験を持っている

スミス,ショーン[スミス,ショーン][Smith,Shaun]
顧客の経験をデザインするコンサルタントとして活躍している

酒井光雄[サカイミツオ]
ブレインゲイト(株)代表取締役。1953年生まれ。学習院大学法学部法学科卒。企業の生命線であるマーケティングの本質を“ヒトの心をつかむサイエンス”ととらえ、生活者の感受性を重視するスタンスで、企業のマーケティング戦略、ブランド戦略、事業戦略等のコンサルティングを行なっている

西原徹朗[ニシハラテツロウ]
Nike,Inc.勤務。1969年生まれ。カリフォルニア大学バークレー校卒業。日本において外資系企業でマーケティング、商品企画の仕事に従事した後、2004年よりアメリカのナイキ本社に勤務。現在、ゴルフ部門においてインターナショナルプロダクトディレクターとして主にヨーロッパ、アジアを中心とした国々のゴルフクラブに関する事業管理を行なう

松田妹子[マツダマイコ]
ブレインゲイト(株)アナリスト。1975年生まれ。東海大学英文学科卒業。ブレインゲイトのアナリストとしてマーケティング業務に携わり、ウェブマスターも務める。またブレインゲイトが刊行する書籍の校正及びコンテンツの制作を行なう(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー

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こひた

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マシュマロチャレンジを思い出す内容2013/04/26

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