教えと学びを考える発達心理学

個数:

教えと学びを考える発達心理学

  • ウェブストアに3冊在庫がございます。(2024年03月01日 22時11分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 214p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784472405914
  • NDC分類 143
  • Cコード C3037

目次

第1部 発達心理学の基礎(発達心理学の視点;発達心理学の理論と研究方法)
第2部 身体と情動の発達(身体の発達;情動の発達)
第3部 知的能力基盤の発達(言語能力の発達;論理的認知能力の発達;実行機能と記憶の発達)
第4部 社会的能力の発達(自己理解の発達;他者理解と社会性の発達;道徳性と向社会性の発達;生涯発達としての考え方)
第5部 発達障がい(発達障がいの定義、原因・分類・理解の変遷;保育園・幼稚園時期の発達障がい児の行動の理解と支援;小学校時期・中学校時期の発達障がい児の学校・家庭での行動の理解と支援;青年期(大学生)以降の発達障害者への支援)

著者等紹介

高平小百合[タカヒラサユリ]
玉川大学教育学部教授。玉川大学大学院教育学研究科教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。