教科指導法シリーズ<br> 小学校指導法 英語

個数:

教科指導法シリーズ
小学校指導法 英語

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2024年07月27日 14時33分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 162p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784472405839
  • NDC分類 375.893
  • Cコード C3337

出版社内容情報

2017年改訂の新学習指導要領に準拠。新しい時代の小学校「外国語活動・外国語科」(英語)の授業にいかに取り組むか具体例をあげて詳しく説明・解説されている。「英語」の授業の正しい進め方、評価をどのようにすればよいか、などの多くの課題に対応した英語担当必読の書。

内容説明

2017(平成29)年改訂の学習指導要領に対応。学習指導要領の基本的な考え方を解説し、小学校外国語教育(英語)について中学年の外国語活動と高学年の外国語科の授業の進め方を具体的に解説。

目次

小学校外国語教育の変遷と新学習指導要領
聞くこと
学習指導案の作成
Classroom English,Small Talk,TT
歌、チャンツ
文字指導
絵本の活用
CLIL
ICT
評価
話すこと(やり取り、発表)
校内研修・授業研究の意義
活動(Activity)
読むこと、書くこと
小中連携

著者等紹介

佐藤久美子[サトウクミコ]
玉川大学大学院教育学研究科名誉教授

松本由美[マツモトユミ]
玉川大学教育学部准教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品