内容説明
より現実に即した内容になるよう、アンケートやインタビューをもとに最新のビジネスマナーを掲載。
目次
1 出勤前の準備(身だしなみ)
2 仕事を始める前の心得(基本マナー)
3 業務での心得(社内マナー)
4 外出時の心得(社外のマナー)
5 ビジネス文書のマナー
6 冠婚葬祭のマナー
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
イリエ
3
ビジネス文書の書き方が参考になった。2015/09/14
kudan
3
入社への備えとして購入。しばらくはこの本を参考に仕事をすることになりそう。2014/03/31
kanako
2
武器としてのマナー。これで信頼が多少でも勝ち取れるなら安いもんです。2012/12/23
葉
1
シャツの選び方もネクタイの結び方も色々ある。アイロンや髭の手入れなど身だしなみが1番に来ている。印象の悪い動作は普段いつも自分が行なっていることだった。電話対応は慣れだと思った。会議は議長の向かって左側がNo.2である。ネットで調べたら出てくるがまとまって本になっているのは良いことである。2015/07/06
にゅん太郎
1
入社前の事前課題として読んだ本。敬語の使い方、電話応対が課題。2014/02/16