都市の類型と商圏構造

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 129p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784470550609
  • NDC分類 672.9
  • Cコード C3025

出版社内容情報

地域づくり、まちづくりのための新しい手法。

内容説明

地域は人間との関わりにおいて成り立っている。現代社会に生きるわれわれの生活が劇的に変化しつつある現在、当然のことながら地域も変容している。というより、地域はダイナミックに変化している。その結果として、様々な地域問題も生じつつある。本書においては、その変化の一端を消費者の買物行動という側面から浮かび上がらせてみようと試みた。

目次

序章 地域計画と地域
第1章 商業地システム分析のための数理統計学的分析法
第2章 多重因子分析法適用の有効性
第3章 商業地システムと通勤地システム
第4章 商業地システムの変容過程
終章 おわりに

著者等紹介

石沢孝[イシザワタカシ]
1985年東北大学大学院理学研究科博士課程単位取得退学。現在、信州大学助教授。博士(工学)。都市・経済地理学、地域解析、地理情報システム専攻
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品