アメリカ・スポーツビジネスに学ぶ経営戦略

個数:

アメリカ・スポーツビジネスに学ぶ経営戦略

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 293p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784469266184
  • NDC分類 780
  • Cコード C3032

内容説明

「放映権」「命名権(ネーミングライツ)」「エンドースメント(有名選手による商品の保証宣伝)」といった権利ビジネスの話題や、ステークホルダー(利害関係者)としての「ファン基盤」の開拓、個人のキャリア形成に役立つ「パーソナル・ブランディング」の考え方など、スポーツの世界で生まれ外へ広がっていった概念を、豊富な事例を元に分かりやすく解説。

目次

第1章 ビジネスの構築
第2章 顧客の獲得
第3章 顧客サービス
第4章 パーソナル・ブランディングの過程
第5章 雇用関係
第6章 同盟の構築
第7章 危機管理
第8章 新しいマーケットへの浸透
第9章 ブランドの構築
第10章 ビジネスのり・ポジショニング
第11章 リーダーシップ

著者等紹介

カーター,デビッド・M.[カーター,デビッドM.][Carter,David M.]
経験豊富なスポーツビジネス・コンサルタント。南カリフォルニア大学ビジネス大学院でスポーツエンターテイメントの講義を担当

ロベル,ダレン[ロベル,ダレン][Rovell,Daren]
スポーツビジネス・レポーター。ESPNスポーツ・ドット・コムなどで活躍中

原田宗彦[ハラダムネヒコ]
1954年大阪府生まれ。京都教育大学体育学科卒業、筑波大学大学院体育研究科修了、ペンシルバニア州立大学健康・体育・レクリエーション学部博士課程修了(Ph.D.)。フルブライト上級研究員(テキサスA&M大学)。早稲田大学スポーツ科学学術院教授。Jリーグ経営諮問委員会委員、JOCゴールドプラン委員会委員、新潟県スポーツアドバイザーなども務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品