体育科教育学の探究―体育授業づくりの基礎理論

個数:

体育科教育学の探究―体育授業づくりの基礎理論

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2017年11月23日 13時41分現在)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■ご注文当日 (午前0時~午前10時30分までのご注文)
     または
    ■ご注文翌日 (午前10時31分~午後11時59分までのご注文)

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ A5判/ページ数 399p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784469263718
  • NDC分類 375.49
  • Cコード C3037

内容説明

本書は、戦後わが国の体育科教育に関する理論と議論を客観的に見つめ直し、また近年の国際的な研究動向に学びながら、体育科教育学の研究課題を明らかにする。

目次

第1章 体育科教育学の性格
第2章 体育科の目的・目標論
第3章 運動領域論
第4章 体育科の教科内容論
第5章 体育科の教材づくり論
第6章 体育科の学習指導論
第7章 体育科の学習評価論
第8章 体育科の授業研究
第9章 体育教師論