内容説明
本書は、戦後わが国の体育科教育に関する理論と議論を客観的に見つめ直し、また近年の国際的な研究動向に学びながら、体育科教育学の研究課題を明らかにする。
目次
第1章 体育科教育学の性格
第2章 体育科の目的・目標論
第3章 運動領域論
第4章 体育科の教科内容論
第5章 体育科の教材づくり論
第6章 体育科の学習指導論
第7章 体育科の学習評価論
第8章 体育科の授業研究
第9章 体育教師論
本書は、戦後わが国の体育科教育に関する理論と議論を客観的に見つめ直し、また近年の国際的な研究動向に学びながら、体育科教育学の研究課題を明らかにする。
第1章 体育科教育学の性格
第2章 体育科の目的・目標論
第3章 運動領域論
第4章 体育科の教科内容論
第5章 体育科の教材づくり論
第6章 体育科の学習指導論
第7章 体育科の学習評価論
第8章 体育科の授業研究
第9章 体育教師論
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901