出版社内容情報
若手教師及び教師を目指す学生に向けて、英語教育における必要最小限の知識と教師として考えておかなければならないポイントを紹介。
目次
第1章 日本の社会と英語・英語教育
第2章 英語教育の争点―文法の指導・子どもに対する英語教育
第3章 英語教育のための基礎知識―言語観・言語習得感の変遷と第二言語教育へのアプローチ
第4章 タスクを中心とした第二言語教育
第5章 4技能の効果的な養成
第6章 英語のテストと評価
第7章 これから先生になる人へ
付録(英語教育の辞典・事典;第二言語習得研究の概説書;タスクはどこにあるのか)
著者等紹介
松村昌紀[マツムラマサノリ]
横浜国立大学教育人間科学部。専門は第二言語習得研究、特にタスクを利用した言語指導、言語習得における認知と環境の相互作用(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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