英語教育21世紀叢書<br> 英語力はどのように伸びてゆくか―中学生の英語習得過程を追う

個数:

英語教育21世紀叢書
英語力はどのように伸びてゆくか―中学生の英語習得過程を追う

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ B6判/ページ数 226p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784469244823
  • NDC分類 375.893
  • Cコード C3037

内容説明

生徒が知っている単語の数はどのくらいか想像できますか。伸びる生徒と躓いてしまう生徒の分岐点がどのあたりにあるかご存じですか。分かっているようで分かっていないこと。その1つ1つを発掘してゆきます。

目次

第1章 生徒の英語習得過程をさぐる
第2章 生徒に与えた語彙―inputからみる
第3章 生徒が習得した語彙―outputからみる
第4章 語彙サイズテストからみた語彙の習得
第5章 文法の習得
第6章 会話の持続力からみたinputとintakeとの関係
第7章 生徒は英語をどう学ぶか―まとめ

著者等紹介

太田洋[オオタヒロシ]
2002年、東京学芸大学大学院教育学研究科英語教育専攻修了。教育学修士。東京都杉並区・新宿区の公立中学校教諭を経て、現在、東京学芸大学教育学部附属世田谷中学校教諭

金谷憲[カナタニケン]
1980年、東京大学大学院博士課程単位取得退学。文学修士。スタンフォード大学博士課程単位取得退学。現在、東京学芸大学教授。英語教育学専攻

小菅敦子[コスゲアツコ]
2003年、東京学芸大学大学院教育学研究科英語教育専攻修了。教育学修士。現在、東京学芸大学教育学部附属世田谷中学校教諭

日台滋之[ヒダイシゲユキ]
2000年、東京学芸大学大学院教育学研究科英語教育専攻修了。教育学修士。長野県、東京都の公立中学校教諭を経て、現在、東京学芸大学教育学部附属世田谷中学校教諭
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Arisa Tsurushiba

0
卒業論文文献2013/04/18

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/1356936
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品