敬語表現ハンドブック

個数:
  • ポイントキャンペーン

敬語表現ハンドブック

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2016年07月26日 06時59分現在)

    【出荷予定日】(お取り寄せを除く)
    ■午前0時~午前10時30分までのご注文は「当日出荷」
    ■午前10時31分~午後(夜)11時59分までのご注文は「翌日出荷」
    ■医学系書籍のご注文は「翌日~3日後に出荷」

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。

    ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。New!!
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ A5判/ページ数 199p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784469221992
  • NDC分類 815.8

内容説明

敬語をより深く理解し、使いこなすために…。敬語の基本的な性質や待遇表現における「丁寧さ」の原理を明らかにし、豊富な具体例をあげて解説した、よりよい日本語コミュニケーションを目指す人のための必携書。

目次

第1章 敬語表現(敬語表現とは;敬語の種類;敬語表現の諸相;敬語表現に関するQ&A)
第2章 待遇コミュニケーション(待遇コミュニケーションとは;丁寧さの原理;待遇コミュニケーションの諸相;待遇コミュニケーションに関するQ&A)

著者紹介

蒲谷宏[カバヤヒロシ]
1986年早稲田大学大学院文学研究科博士課程修了。早稲田大学大学院日本語教育研究科教授

金東奎[キムドンギュ]
2006年早稲田大学大学院日本語教育研究科博士課程修了。博士(日本語教育学)。早稲田大学日本語教育研究センター客員講師

高木美嘉[タカギミヨシ]
2006年早稲田大学大学院日本語教育研究科博士課程修了。博士(日本語教育学)。早稲田大学大学院日本語教育研究科助教(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

出版社内容情報

「待遇コミュニケーション」の理念に基づき、敬語表現に関する情報をわかりやすくまとめたハンドブック。豊富な実例とQ&Aを収録。