お金も時間も残る 報われる工務店・リフォーム経営学

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お金も時間も残る 報われる工務店・リフォーム経営学

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  • サイズ 46判/ページ数 192p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784434362019
  • NDC分類 520.9
  • Cコード C0034

出版社内容情報

20年先も勝ち残る!
“濃いお客”に選ばれ続ける実践経営学

人口減少、未婚化、建材高騰、広告の変化…。
いま、建築業界はかつてないほど厳しい状況にあります。
本書は、年商1億・3億・5億円の壁に悩む工務店・リフォーム会社の社長に向けて、
“令和の不況でも勝ち残るための実践知”を詰め込んだ【机上の空論ゼロ! 現場で磨かれた経営バイブル】です。

著者は、コンサルタントとして数多くの会社を支援しながら、自らもリフォーム会社を立ち上げ、現場で数々の施策を実行。
その実体験から導き出された「成果が出る社長の思考回路」「粗利を残す広告戦略」「値下げせず選ばれる仕組み化」「地元に愛される繁盛店の作り方」など、再現性ある方法だけを惜しみなく公開しています。
“頑張っても報われない時代”に、本当に報われる経営とは?
「これからの工務店・リフォーム経営の必読書」として、あなたの経営を次のステージへ導きます。


【目次】

第1章 令和時代に勝ち残る社長の条件
第2章 20年先も勝ち残る! 小さな会社の経営戦略
第3章 利益が自然と残る! 集客のしくみ化マニュアル
第4章 「選ばれ続ける会社」はこうつくる! 地元に愛され、利益も残る繁盛店の戦略
第5章 集客のその先へ 売上が伸び悩む本当の理由と乗り越え方

内容説明

年商1億・3億・5億の壁を越えろ!脱・どんぶり経営でお金も時間も手に入れる!

目次

第1章 令和時代に勝ち残る社長の条件(「成功する社長」「成功しそうでしない社長」「成功しない社長」の違い;頭の中はこうなっている!成果を出す社長の“思考回路” ほか)
第2章 20年先も勝ち残る!小さな会社の経営戦略(銀行残高が増え続ける社長の思考法;利益を“後回し”にすると、一生お金は貯まらない ほか)
第3章 利益が自然と残る!集客のしくみ化マニュアル(他社が真似できないやり方で永遠に勝つ;「たくさんいるけど見つからない」見込み客の居場所とは? ほか)
第4章 「選ばれ続ける会社」はこうつくる!地元に愛され、利益も残る繁盛店の戦略(広告費をムダにしない!利益につながる集客の方程式;なぜあの会社は不景気でも強いのか?売上が安定する“既存客フォロー”の正体 ほか)
第5章 集客のその先へ 売上が伸び悩む本当の理由と乗り越え方(なぜ集客法を50個学んでも売上が伸びないのか?;マーケティングコンサルタントがお金持ちになれない理由 ほか)

著者等紹介

渡辺寛士[ワタナベヒロシ]
わたサポ株式会社代表取締役。No.1メソッド実践講座開発者。銀行とリフォーム会社での勤務を経て、「質の高い会社にお客様が自然に集まる世界をつくる」というミッションを掲げてコンサルタントとして独立。その後、経営ノウハウを伝える「No.1メソッド実践講座」を開発。リピート参加や紹介が多い人気講座となる。2024年からは自らもリフォーム会社を立ち上げて運営。実践と成果に基づく支援スタイルは、特に職人出身の社長が率いる年商5億円以下の工務店・リフォーム会社から圧倒的な支持を得ている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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