内容説明
トップを走り続けたセールスパーソンの営業成功の法則。「売れない」「怒られる」「落ち込む」…営業の悩み、もう終わりにしませんか?本書では、お客様の心を掴む話し方、時間管理術、メンタル強化法など、営業パーソンが必ず知っておくべき原理原則を、誰でも実践できるシンプルな方法で解説します。
目次
第1章 売上UPに繋がる営業活動の基本(営業の定義―「売る」ではなく「解決する」―;なぜ営業は必要なのか?―社会を支える重要な役割― ほか)
第2章 お客様の心を掴む魔法の話し方(第一印象で差をつける!お客様に好印象を与える話し方10選;相手の警戒心を一瞬で解く!魔法のフレーズ集3選 ほか)
第3章 時間を制する者が営業を制す!最強の時間管理術(時間管理の重要性―なぜ時間管理が必要なのか?―;目標設定の極意―SMARTな目標設定でモチベーションを維持する― ほか)
第4章 鋼のメンタル!逆境に負けない心の鍛え方(ポジティブシンキングの力―プラス思考で心を強くする―;失敗は成功の母!失敗から学ぶための5つのステップ ほか)
第5章 一流の営業パーソンの思考と行為(一流の営業パーソンの3つの習慣―成果を出し続ける人の共通点―;成果を出す営業パーソンになるための6つの習慣 ほか)
著者等紹介
佐藤洋輔[サトウヨウスケ]
2004年、トヨタ系ディーラー入社。圧倒的な営業力を発揮し、『トヨタ自動車年間優秀営業スタッフ賞』を8年連続9度受賞するなど卓越した成果を収める。2018年には大手損害保険会社主催「車+自動車保険+割賦」の販売部門で全国トヨタ系ディーラーの頂点に輝く。2023年、超高級外車ディーラーのゼネラルマネージャー就任。その経験を活かし、現在はトヨタ系ディーラーに復帰し、組織の仕組みづくりに尽力している。全国で公演活動やセミナーを展開中。2022年には営業ノウハウを発信するYouTubeチャンネルを開設し、多くの営業技術を提供している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。