内容説明
サービスレベル、大変化の時代到来!再び進化し始めたリアル店舗のホスピタリティと新しいカスタマーサティスファクションの姿。
目次
1 「トップ300店の小売業」サービススキルの全体像(「サービス・オブ・ザ・イヤー2024」BEST300)
2 「5056店舗のリテイラー」ハイレベルサービス徹底取材(総合グランプリ 生活の木―イオンモール浜松志都呂店(生活の木)
売場づくり部門賞 ルピシア―越谷レイクタウン店(ルピシア) ほか)
3 「21業態のチェーンストア」トップ企業スタディ(GMS部門賞平和堂 アル・プラザ宇治東(平和堂)
SM部門賞 コープAterui(いわて生活協同組合) ほか)
4 「25年のノウハウ!エイジスリサーチ」深掘り解説(エリア&フォーマット別の接客スキル「強みと弱み」徹底分析)
5 「ベスト100店のフードサービス」接客スキル完全スタディ(企業・チェーン別ランキング―ファストフード低下、テーブル型との差は縮小;ファストフード店舗ランキング―退店時の挨拶、顧客満足度が低下の傾向 ほか)