医師のキャリア革命―成功の鍵は、お金か、知的好奇心か

個数:

医師のキャリア革命―成功の鍵は、お金か、知的好奇心か

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年09月04日 05時33分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 254p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784434321023
  • NDC分類 498.14
  • Cコード C0034

内容説明

医療業界25年以上。医師家庭のお受験事情から大学医局のマネジメントまで。見えてきた、後悔しない医師のキャリア構築とは?

目次

医師を目指すきっかけ
キャリアはどこから変化する?
時代は変化し続ける。その上で、自分はどうすべきか?
40歳までにやっておきたいこと
医療機関側はどんなキャリアの医師を求めるか
大学医局からみたキャリア
女性医師のキャリア
医師家系の子どもの受験事情は?
医師のキャリアを相談できる相手を作っておこう
人材紹介会社・エージェントはどう?
開業したら安泰?
医師の起業は知的好奇心のかたまり
一人ぼっちにならないように
今後の医師のキャリアについて

著者等紹介

安岡俊雅[ヤスオカトシマサ]
1975年生まれ。東京農工大学農学部を卒業後、小野薬品工業株式会社に入社。約8年間MRに従事した後、2006年5月に株式会社DEPOCを設立。専務取締役就任。一般企業・医療機関のデザイン・広告、医学会の運営をメインとした事業を展開。2019年6月、事業を医療中心に舵を切るタイミングで、株式会社DEPOC代表取締役に就任。大学医局の支援として、「医局活性化チャンネル」の運営を開始。2020年6月、著書「医療機関のブランディング―求人・集患の秘訣」を上梓。医療のブランディングWEBサイトによって、医療機関に対して売上向上や採用支援を行う。2020年12月には、医師のキャリア支援事業を開始。医師のキャリアの延長線上に新規開業やクリニックの事業承継などを見出し、現在では、クリニックや医療機関の開業支援、経営支援も行っている。妻は麻酔科医(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品