- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > 仕事の技術
- > 話し方・コミュニケーション
内容説明
聞くことが苦手な人も、得意な人も全ての人に伝えたい!ビジネスセミナー講師が伝える「超・聞き力」の伸ばし方!仕事だけではなく、家族や友人にも応用できるコツが満載!
目次
第1章 話すことより聞くことが大事な理由
第2章 聞くスキルより聞く姿勢
第3章 話してよかったと思われる聞き方
第4章 また会いたい人の聞き方
第5章 聞くことで仕事を獲得する
第6章 ご質問にお答えします
おわりに “聞くことのススメ”
著者等紹介
白梅英子[シラウメエイコ]
組織づくり人づくりのコンサルティング「ルレーブ」代表。グロービス経営大学院経営学修士(MBA)、国家資格キャリアコンサルタント。1967年、福岡県久留米市生まれ。日本長期信用銀行で窓口や秘書業務等を経験し、専門学校で秘書科の常勤講師を経て、ビジネスセミナー講師として独立。2000年、ルレーブ設立。自治体や企業、医療・介護福祉施設において「従業員満足を高め、顧客満足向上に繋がる仕組み」を作るための研修を企画・実施。経営者や管理職、社員等にカウンセリング技法を取り入れた面談も提供している。2022年、1on1トレーニングや個人カウンセリングのサービス開始(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 保険業法 〈2013〉