目次
序 コンサルタントが、営業でつまづく本当の理由
第1章 営業力は、3千万円プレーヤーへの夢を叶える原動力(先生業のポジションが違えば、生きる方法はまったく違う;クライアント開拓力で、一躍大活躍のコンサルタントに)
第2章 先生業の構図と営業の仕組み(同じ業種でも商売のやり方は全然違う;間違いだらけのコンサルタントの営業法)
第3章 コンサルタントが持つべき、三つの営業ツール(コンサルタントが自己開拓力を高めていく原理原則;コンサルタントの営業の三種の神器 ほか)
第4章 コンサルタントが、商品力を高める重要視点(コンサルティングの商品化は、営業力を高める絶対条件;コンサルタントが商品をつくる二つの視点)
第5章 契約獲得までを、確率論に変える「導線設計」の実務(確率論で受注できる仕組みがなければビジネスにならない;導線から考える、自主開催セミナーの実務戦略 ほか)