日本茶の実践マーケティング―その先には、きっと未来がある

個数:

日本茶の実践マーケティング―その先には、きっと未来がある

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年06月20日 02時07分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 208p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784434307942
  • NDC分類 619.8
  • Cコード C0034

内容説明

消費者に求められている事をきちんと理解してその期待に応えるためにプロフェッショナルは常に「進化」と「深化」する事が必要です。TVチャンピオンの優勝から20年。日本茶インストラクターの新たな挑戦の軌跡から学ぶ、生き残りのための教科書です。

目次

第1章 茶町KINZABUROのマーケティング(「目からウロコ」だった『緑茶といえば?』の問い;前田冨佐男にしかできない「ニッチ戦略」を ほか)
第2章 茶問屋の仕事・茶どころ静岡について(斡旋と茶市場;茶市場の取引はスリリングなバトル ほか)
第3章 これからの日本茶マーケティング(フタのない急須が教えてくれること;70年間あぐらをかいてきた業界に喝! ほか)
第4章 日本茶の基本を理解する(お茶の木ってどんなもの?;日本茶って何だろう? ほか)

著者等紹介

前田冨佐男[マエダフサオ]
1959年、静岡市(茶町通り)生まれ。実家は祖父の代から続く茶問屋。慶応義塾大学法律学科卒。現在(株)前田金三郎商店代表取締役社長。1990年全国茶審査技術競技大会(闘茶会)第37回優勝。利き茶8段位。2000年日本茶インストラクター資格取得。1期生。2002年テレビ東京・TVチャンピオン第1回お茶通選手権優勝。2004年第1回日本茶インストラクター・インストラクションコンクール優勝。2005年日本茶アドバイザー専任講師(鑑定士)資格を取得。現在は茶町KINZABUROの運営はじめ、しずおか・茶の町コンシェルの活動に取り組んでいる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品