企画力―ヒットする企画の極意

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ 46判/ページ数 312p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784434305207
  • NDC分類 675
  • Cコード C0095

内容説明

世界初の「ノーベル賞授賞晩餐会企画」日本開催。全国初の「長嶋茂雄スペシャル企画」開催。数々のイベントを実現してきた伝説の企画師が、企画実現のためのノウハウをここに明かす。

目次

第1章 実例でみる「企画」の在り方(『ノーベル賞授賞晩餐会の再現』はなぜ、実現できたのか?;企画実績の検証で重要なキーワード、大切なポイントを学ぶ ほか)
第2章 活きた「企画」の創り方(企てる扉を開けるまえに;企画とは何か;失敗する企画とは;戦略と戦術とは;代さんで本領発揮の企画)
第3章 「企画」の発想(出村式発想法;既存発想法)
第4章 「企画」の構築(現状把握;企画基本;情報収集;企画構築;企画書の重要性;最後に)

著者等紹介

出村明弘[デムラアキヒロ]
三井観光開発株式会社エグゼクティブ・マーケティングプロデューサーを経て、07年株式会社プライムマネジメントコンサルティング設立。北海道庁の「北海道観光のくにづくり推進協議会」リーダーや「食のサポーター」に任命され“観光や食文化のブランド化”を積極的に提唱。また静岡県伊東商工会議所「伊東市活力創出事業」専門家委員長など全国の地域振興・観光振興コンサルタントに就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

K

0
企画とはなにかを感じるには丁度いい名著だと思う。2022/08/28

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/19845953
  • ご注意事項

最近チェックした商品