内容説明
『ビジネスはサイエンスではない』アメリカでの事業進出を成功させた著者が語る体験談の数々!
目次
小規模商店経営で社長の次に重要な人材
人の管理は性悪説に基づけ
去って行った元社員との関係を維持せよ
客先廻りは社長自ら
人間的な信頼関係の構築―お客様第一主義
適正在庫保有
リーダーによる率先行動
アフターサービス
返品商品の処分でも儲けろ
お客様本位を貫く為の、智と気と情熱〔ほか〕
著者等紹介
大江正彦[オオエマサヒコ]
1946年(昭和21年)12月3日生。1970年同志社大学経済学部卒業。1970年松下電器(パナソニック)貿易入社。1984年アメリカ松下電器(在、ニュージャージー州)出向。1987年ナショナルホームアプライアンス社(ロスアンジェルス)設立、経営責任者。1991年アメリカ松下電器西部営業所(カリフォルニア州)法人営業部部長。1994年ハワイ松下電器(ホノルル)総支配人。1998年松下電器産業本社帰任、東京支社および門真本社勤務。2001年12月松下電器産業本社退社。2002年2月久光製薬入社。5月久光アメリカ(ロスアンジェルス)出向、副社長。2007年11月久光製薬退社、帰国。2008年4月同志社女子大学英文学科嘱託講師、中小企業基盤整備機構国際化支援アドバイザー。現在、京都・大阪日米協会会員、南カリフォルニア日米協会生涯会員、Pacific Forum CSIS賛助(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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