生活消費財産業で時価総額3兆円企業に国際化進めたユニ・チャーム急成長の軌跡

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 225p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784434298653
  • NDC分類 586.24
  • Cコード C0034

目次

プロローグ―「戦後」起業でNo.1に。ユニ・チャームの歩み―創業者・高原慶一朗氏のチャレンジ経営と「後継者の二〇年」
第1章 「紙の町」に生まれ、「紙ひと筋」に八七年―事業に全力注ぎ、私生活は誠に慎ましく「質素」を貫く
第2章 八年でアンネを追い抜きナプキンでトップに―アメリカ視察で学んだ「スーパーマーケットをメインに」が成功
第3章 アリが巨象に挑んだ「紙おむつ」進出―シェア九〇%の世界企業に何故「ムーニー」は勝つことができた?
第4章 「三八勝二敗」だったが失敗から学んだ数学―「驕り」「油断」だけでなく、消費者忘れた競争に問題が
第5章 「流通」は大切なステークホルダー―大手代理店のトップOBが語る「思い出」「エピソード」
第6章 「語録集」‐高原慶一朗氏と世界の先覚者の格言―高原慶一朗氏の著書六冊から独自にリストアップした名言や語録
第7章 「カリスマ経営」から「共振の経営」へ―厳しい試練の中で、三九歳の後継者・高原豪久社長の「自ら動く」挑戦
第8章 ユニ・チャームの「今」と社会貢献―これから社会に出て行く若い人たちへの社長からのメッセージ添えて
最終章 ユニ・チャームWAY二〇三〇年世界No.1へ―海外八〇か国に進出 グループ売上げ一兆四〇〇〇億円目標

最近チェックした商品