目次
第1章 言語教育と共感力
第2章 教員と生徒の同調・共感(小学校の教室における同調・共感;教員研修における同調・共感)
第3章 中学生の情動と共感力(中学生に対するストーリー・テリングの実践;中学生と教員間の共感―ジャーナルライティング;中学生に対する英詩指導)
第4章 大学生の情動と共感力(大学生に対する英文学英詩指導;大学生に対する映画を使った指導)
著者等紹介
山本玲子[ヤマモトレイコ]
京都外国語大学・京都外国語短期大キャリア英語科教授。京都教育大学(教育学学士)、同大学院(教育学修士)、京都外国語大学後期博士課程修了。博士(言語文化学)。公立高校講師、公立中学校教諭、京都教育大学附属京都小中学校教諭、大阪国際大学准教授を経て現職。小学校英語教育学会理事、同京都支部長、関西英語教育学会理事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。