目次
序章 宿泊施設のビジネスモデルと本書の構成
1章 宿泊施設の経営特性
2章 マーケティングに基づくコンセプト構築
3章 オペレーション管理
4章 成長戦略の選択肢
5章 事業スキームの構築
6章 宿泊産業の動向と将来
7章 業態別の動向と将来
8章 ホテル・旅館のビジネスモデルの将来
9章 宿泊産業を取り巻く法制度等の諸課題
10章 参考資料、マーケティングデータ一覧
著者等紹介
大野正人[オオノマサヒト]
横浜商科大学商学部観光マネジメント学科教授。1953年、東京都生まれ。東京大学農学部林学科(森林風致研究室)を卒業後、JTBグループにてリゾート開発、およびホテル・旅館の経営コンサルティングに従事。1991年より(公財)日本交通公社にて宿泊産業・観光マーケティングの調査研究に従事。その後、高崎経済大学観光政策学部、立教大学観光学部にて教鞭をとり、現職に至る。専門は、国内観光旅行・宿泊産業全般・観光地活性化に関するマーケティング調査や経営分析など(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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