軽度知的障害生徒における自己理解の支援に関する実証的研究

個数:
  • ポイントキャンペーン

軽度知的障害生徒における自己理解の支援に関する実証的研究

  • 伊藤 佐奈美【著】
  • 価格 ¥6,820(本体¥6,200)
  • 現代図書(2019/09発売)
  • ゴールデンウィーク ポイント2倍キャンペーン対象商品(5/6まで)
  • ポイント 124pt
  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 166p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784434263415
  • NDC分類 378.6
  • Cコード C3037

目次

序章 研究の目的及び方法
第1章 研究の背景
第2章 知的障害児童生徒に対する教師の意識―インクルーシブ教育に関する調査結果をもとに
第3章 学校不適応を示す生徒の自己理解の過程
第4章 軽度知的障害生徒の学校生活に関する意識―特別支援学校高等部における質問紙調査をもとに
第5章 教科「職業」を中心とした自己理解を促す指導方法の検討―特別支援学校高等部における実践研究
終章 軽度知的障害生徒の自己理解とその支援に関する総合考察

著者等紹介

伊藤佐奈美[イトウサナミ]
中部大学現代教育学部准教授。博士(教育学)(愛知教育大学及び静岡大学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品