- ホーム
- > 和書
- > 教育
- > 特別支援教育
- > 知的障害・発達障害等
目次
序章 研究の目的及び方法
第1章 研究の背景
第2章 知的障害児童生徒に対する教師の意識―インクルーシブ教育に関する調査結果をもとに
第3章 学校不適応を示す生徒の自己理解の過程
第4章 軽度知的障害生徒の学校生活に関する意識―特別支援学校高等部における質問紙調査をもとに
第5章 教科「職業」を中心とした自己理解を促す指導方法の検討―特別支援学校高等部における実践研究
終章 軽度知的障害生徒の自己理解とその支援に関する総合考察
著者等紹介
伊藤佐奈美[イトウサナミ]
中部大学現代教育学部准教授。博士(教育学)(愛知教育大学及び静岡大学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。