内容説明
働き方改革を展開している多くの職場への提案!ムダ時間に焦点を当て、実効性のある業務改善を!業務改善に慣れていない職場リーダーと業務担当者にもわかりやすい入門書。
目次
第1部 業務における「ムダ時間」(業務における「ムダ時間」とは何か;「ムダ時間」を対象とした業務改善 ほか)
第2部 4つのムダ時間(「減らせるムダ時間」と「防げるムダ時間」;「気づいているムダ時間」と「気づいていないムダ時間」 ほか)
第3部 4つの対象別業務改善アプローチ(対象A「減らせる・気づいている」ムダ時間へのアプローチ;対象B「防げる・気づいている」ムダ時間へのアプローチ ほか)
第4部 業務改善の対象A.B.C.D別の事例(対象A「減らせる・気づいている」ムダ時間への業務改善の事例;対象B「防げる・気づいている」ムダ時間への業務改善の事例 ほか)
第5部 業務改善の現状と課題(職場・業務の現状;業務改善活動の現状 ほか)
著者等紹介
矢代隆嗣[ヤシロリュウジ]
株式会社アリエールマネジメントソリューションズ代表取締役(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 優しき心への水 V2新書