内容説明
二流と一流の差は、ほんの少しの心遣い!!「行動心理学」のコツさえ掴めば全ての「苦手」が「得意」に変わる!行動心理学的な見地から「営業」を捉えお客さまの「心理」を把握することが営業マンとしての成長を手助けしてくれる!!営業の考え方がガラッと変わる20の法則。
目次
第1章 お客さまの心を理解すれば、もっと営業が楽しくなる(「心理的な視座」をもつ営業マンの、本当の意味での「お客さま目線」;モノを売りたければ、まず「エビデンス」を示せ! ほか)
第2章 二流と一流を分けるのは、本当に小さな心へのアプローチ(できる営業マンは、「ハロー効果」で常に新規顧客を開拓する;どうして優れた営業マンは、決して相手を不快にさせないのか ほか)
第3章 これさえ知っておけば、苦手意識は克服できる(「速い思考」と「遅い思考」を、上手に使い分けよう!!;お客さまの「保有効果」を刺激して購入を決意させよう ほか)
第4章 「得意」を増やし「自信」を得て、「信頼」を勝ち取る(「またあなたに会いたい」と、お客さまに思ってもらう営業術;できる営業マンは「いい紹介」で、どんどんお客さまを増やす ほか)
著者等紹介
大岩俊之[オオイワトシユキ]
理系出身で、最新のエレクトロニクスを愛する元営業マン。大学卒業後、電子部品メーカー、半導体商社など4社で法人営業を経験。いずれの会社でも、必ず前年比150%以上の営業数字を達成。200人中1位の売上実績を持つ。独立起業を目指すなか、「成功者はみな読書家」というフレーズを見つけ、年間300冊以上の本を読むようになる。独立起業後、読書法やマインドマップ、記憶術などの能力開発セミナー講師をしながら、法人営業、営業同行、コミュニケーション、コーチングなどの研修講師として8,000人以上に指導してきた実績を持つ。年間200日以上登壇する人気講師として活躍している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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