• ポイントキャンペーン

健康食品ビジネス大事典

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 923p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784434200021
  • NDC分類 588.036
  • Cコード C0063

内容説明

法改正・新制度に完全対応。大手健康食品会社など、国内外300件以上のプロジェクトでクライアントをサポートするコンサルタントの知見・経験を凝縮。現場で必要な知識・ノウハウ、情報源を1冊に!

目次

日本の健康食品市場
健康食品の位置付け
健康食品の生い立ち―食品の機能性研究史
健康食品発祥の社会的背景―食による予防
健康食品制度の変遷
健康食品をめぐるトラブル
健康食品に関連する法規制
販売チャネル特性
健康食品の通信販売マネジメント
商品開発の進め方
コミュニケーション
オペレーション
新機能性表示制度と米国機能性表示制度
新たな機能性表示制度が導入されることによる市場の変化予測
健康食品市場の将来展望

著者等紹介

武田猛[タケダタケシ]
健康食品ビジネスコンサルタント。株式会社グローバルニュートリショングループ代表取締役。麻布大学環境保健学部卒業、法政大学大学院社会科学研究科修士課程修了。29年間一貫して健康食品業界で実務を経験。BtoB、BtoCビジネスを経験し、新規事業開発、商品開発からマーケティング、オペレーションまでの実務経験を積む。2004年1月、株式会社グローバルニュートリショングループ設立、健康食品ビジネスに特化したコンサルタントとして現在に至る(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品