立上力―想いをカタチにする5ステップ

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 236p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784434198908
  • NDC分類 335.35
  • Cコード C0030

内容説明

スモールビジネスの決定版。プロジェクト立ち上げのプロが伝授する行動の手順。

目次

ステップ1 なぜそれをやりたいのですか?(最初に決めること=「想い」;想いを見つける3つのパターン ほか)
ステップ2 どんな人が喜びますか?(だれに想いを伝えるのかを先に考える;「どのような」を考える ほか)
ステップ3 どのように悩みを解決したり、欲求を満たしたりしますか?(悩みや欲求から考える商品づくり;技術者でありたいのか、企画者でありたいのか ほか)
ステップ4 いくらならあなたもお客様も満足しますか?(想いと価格の関係;あなたもお客様も満足するのはいくら? ほか)
ステップ5 あなたの商品やサービスは口コミやリピートできますか?(お客様を集めるのでなく「集まる」仕組み;集客で大切なのは「できる状態」にしておくこと ほか)
ステップα 起業前に知っておきたい&決めておきたい11のこと(自分がどうなりたいかを決めておく;自分を知ることで「軸」ができる ほか)

著者等紹介

山中哲男[ヤマナカテツオ]
1982年生まれ。株式会社インプレス代表取締役。文部科学省指定研究機関自然医科学研究所研究員。英国国立大学バッキンガムシャーニュー大学プロモーション担当。特定非営利活動法人エイジコンサーンジャパン事業推進部長。U3A国際会議実行委員。株式会社K.D.S顧問をはじめ、ベンチャー企業5社の顧問、経営アドバイサーとして従事。高校卒業後、民間企業で1年間働いた後、20歳のとき地元兵庫県加古川市で飲食店を開業。2007年、25歳のとき米国ハワイ州でコンサルティング会社を設立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

キンセンカ

2
自分が自分株式会社の経営者になったつもりで読むと、起業する予定がない人も勉強になる。2015/07/27

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/9759391
  • ご注意事項

最近チェックした商品