教師をめざす学生のための情報教育リテラシー15日間

個数:

教師をめざす学生のための情報教育リテラシー15日間

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 183p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784434188992
  • NDC分類 375
  • Cコード C3055

内容説明

今や教育におけるICTの活用は学校の先生の必須のスキル。でもスマホやタブレットが使えると言って、子供達に情報は教えられない。このテキストで学び、正しい情報教育スキルを身につけよう。

目次

なぜICTか、ICT教育の3つの形態
ICT機器のいろいろ、授業におけるICT活用例
ICTを支えるパソコンの基礎基本
Wordの活用基礎編
Wordの活用応用編
Excelの基礎編(校務中心)
Excelの活用応用編
Word・Excelまとめ
学びのための情報検索
ネット社会とモラル〔ほか〕

著者等紹介

田村順一[タムラジュンイチ]
現帝京大学教職大学院教授。教育学修士。学校心理士。神奈川県特別支援学校校長を経て現職。文科省「学びのイノベーション推進事業」特別支援教育WG委員。文科省「ICTの活用による学習に困難を抱える子ども達に対応した指導の充実に関する調査研究事業」調査研究協力者会議委員。100校プロジェクト、学校インターネット、ミレニアムプロジェクト「教育の情報化」評価助言委員等を歴任。特別支援教育とICT教育の推進をめざす(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品