自己出版の時代―電子書籍時代に生き残る出版社の経営戦略を語る

個数:
  • ポイントキャンペーン

自己出版の時代―電子書籍時代に生き残る出版社の経営戦略を語る

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2016年12月11日 17時23分現在)

    【出荷予定日】(お取り寄せを除く)
    ■午前0時~午前10時30分までのご注文は「当日出荷」
    ■午前10時31分~午後(夜)11時59分までのご注文は「翌日出荷」
    ■医学系書籍のご注文は「翌日~3日後に出荷」

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。

    ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●1,500円以上のご注文で国内送料が無料となります。
  • サイズ B6判/ページ数 132p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784434159206
  • NDC分類 023

目次

第1章 工業社会から知識社会へ(知識社会とは何か;知識社会の経営環境)
第2章 出版業界の現状分析(出版業界の過去 出店戦略の功罪;出版業界の現在 電子書籍の勃興)
第3章 出版業界の形態分析(出版業界の特性;出版業界の関係式)
第4章 電子書籍の未来(活字の本と電子書籍;電子書籍の現状と可能性)
第5章 出版社が生き延びるための二つの経営戦略(読者と広告主を顧客とする最適化戦略;著者を顧客とする市場創造の価値戦略;自炊用電子書籍端末の発売)

著者紹介

間中範雄[ケンチュウノリオ]
風水舎舎主、戦略研究家(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)