売れない時代の成功戦略―500店黒字経営のラーメン店が明かす「繁盛」を呼び寄せる57の法則

個数:

売れない時代の成功戦略―500店黒字経営のラーメン店が明かす「繁盛」を呼び寄せる57の法則

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年07月28日 17時35分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 229p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784434144400
  • NDC分類 673.9
  • Cコード C0034

内容説明

黒字店舗500店の成功の鍵は…誰でもおいしいラーメンが作れる方法の構築。出店者側に極力負担をかけないシステム作り。目先の儲けだけに走らず、時代の一歩先を予測すること。お客さんのため、出店者のためという姿勢を貫くこと…不況にこそ強い繁盛店成功術。

目次

第1章 不況にこそ強い繁盛店成功術(QSCではない。CSQだ;掃除だけでお客様を呼ぶ ほか)
第2章 成功店コンサルティングの発想術(フリーネームという発想;地域の旬を活かした味 ほか)
第3章 カウンター越しのマーケティング術(今日の売りをアピールする;移動するポスター ほか)
第4章 勝利を導くマネジメント術(長所伸展法で周囲にも刺激を;好調なときこそ聞く耳を ほか)
第5章 次代につなげるサバイバル術(ラーメン屋も肩たたきの時代へ;後継者育成は人生設計から ほか)

著者等紹介

草野秀雄[クサノヒデオ]
1943年東京都台東区生まれ。高校卒業後、東京都職員、トラック、タクシー、バス等、さまざまな運転手を経験。大型トレーラーの運転をしている時の大事故がきっかけで脱サラし、ラーメン業界に入る。1972年最初のラーメン店を千葉市に出店。1982年FC事業を開始。ラーメンチェーン店「とん太」1号店を出店。2005年よりフリーネームという新しいスタイルのFCの在り方を提唱し、さらに事業を展開。2010年現在までに600店舗以上のラーメン店フランチャイズ実績を持ち、高速道路のサービスエリアへの出店、道の駅の経営等にも取り組み、売り上げを伸ばしている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品