Parade books<br> 自己評価マネジメントによる協働関係づくり

Parade books
自己評価マネジメントによる協働関係づくり

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  • サイズ A5判/ページ数 77p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784434138935
  • NDC分類 335.8
  • Cコード C0036

内容説明

「自己評価」で組織は伸びる!本書は公益サービスを提供している組織(営利、非営利を問わず)が地域の問題解決者として、公益向上への地域社会における協働に参画していくために求められる事業活動の説明と、提供サービスの改善を効果的に進めるために自己評価を如何に仕事の中で活用していくかについて述べています。地域の問題を解決に直接サービスを提供している事業体だけではなく、その活動を支援している組織や、公務部門など、協働を担う方々にも参考になる内容です。

目次

1 協働による問題解決者としての課題(今、起きている公益向上の機会損失;協働関係づくりの「めざす姿」;めざす姿実現のための課題)
2 めざす姿実現へのアプローチ(自己評価報告書による協働関係づくり;自己評価によるサービス改善;「自己評価マネジメント」の考え方と進め方)

著者等紹介

矢代隆嗣[ヤシロリュウジ]
大手コンサルティングファームにて組織・業務・人材構造革新、営業革新、行政評価等を中心に活動後、(株)アリエールマネジメントソリューションズ設立。現在、キャパシティ・ビルディング・マネジメントをテーマに民間企業、行政機関、病院、学校など非営利団体へのコンサルティング、研修を行っている。ニューヨーク大学行政大学院(MS‐国際公共機関マネジメント)、エディンバラ大学経営大学院(MBA)卒業。中小企業診断士、日本経営教育学会会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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