内容説明
テレビCMを出したい…テレビ番組に取り上げられたい…でも予算がなあ…高額な予算を積まなくてもタダでテレビに出られます!テレビに取材される為のマル秘テクニック教えます。
目次
1 テレビ業界とは(マスコミの違いってご存知ですか;業界のコトバ教えます ほか)
2 ドラマと公共性がテレビ取材のカギである(番組によって求めている企画が違う;公共性+社会性+ドラマ=番組という方程式 ほか)
3 テレビ番組に取材してもらえる実践ノウハウ(テレビ番組で取材され放送されることの広告効果;PR会社という存在 ほか)
4 あなたのセールスポイント(あなたのセールスポイントの再発見;売りは、顧客第一主義ってなんだ ほか)
著者等紹介
宮崎敬士[ミヤザキケイジ]
愛知県一宮市出身。1964年8月22日生まれ。大学卒業後、番組制作会社に入社。報道、ドキュメンタリー番組の演出を手掛ける。2003年有限会社メディアジャパン(現メディアジャパン株式会社)を設立。「リアルタイム」「課外授業ようこそ先輩」など報道、ドキュメンタリー番組制作を主に手掛ける。その一方で、広告代理店メディアジャパンエージェンシー株式会社も設立。多くの企業の広告活動にたずさわる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。