京に学ぶ―追大ブランディングチームの挑戦

個数:
  • ポイントキャンペーン

京に学ぶ―追大ブランディングチームの挑戦

  • 出版社からお取り寄せいたします。

    【出荷までの期間】
    ■3日~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    店舗受取サービスはご利用いただけません。

  • ●1,500円以上のご注文で国内送料が無料となります。
  • サイズ B6判/ページ数 121p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784434105432
  • NDC分類 675

内容説明

著者のゼミナールに所属する学生たちが『京都』を舞台に、『文化』『商売の方法』『顧客満足』『ブランドの価値創造』『空間の魅力』『和の美』『伝統の魅力』等、京都の良さを学習し、それを解明しようと四苦八苦した記録。ゼミ学生がアンティーク店の一画を借りて、白い器を販売した様子を紹介。京懐石を食べた経験を中心に食についてふれ、祇園祭りについての講演会や「堺と京都、歴史の中で」という講演会に参加した折の学生たちのレポートなどをまとめている。

目次

第1章 京都のイメージ
第2章 京都に行こう
第3章 「となりの目からみた京都」プロジェクトへの取り組みとその教育効果
第4章 京で商売を学ぶ―チャレンジショップ・追風おいかぜ“雅みやび”の実践
第5章 京の食を学ぶ―祇園・老舗での京懐石体験
第6章 京の魅力を支える価値

著者紹介

辻幸恵[ツジユキエ]
追手門学院大学経営学部教授。1962年兵庫県神戸市生まれ。1992年神戸大学大学院経営学研究科商学専攻博士前期課程修了、修士(商学)。1996年武庫川女子大学大学院家政学研究科被服学専攻博士後期課程修了、博士(家政学)。1998年京都学園大学経営学部専任講師にて着任。2003年追手門学院大学経営学部助教授にて着任。2006年追手門学院大学経営学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)