内容説明
がんばらずに「ありがとう」と言われながらお金を貰えるクチコミュニケーターのシゴトとは。
目次
第1章 会社・商品・仲間を好きになる
第2章 仕事とコミュニケーションの基本
第3章 アプローチのための準備
第4章 いざ、アプローチ
第5章 夢の実現に向けて
第6章 自分の流通をつくろう
第7章 メンバーと組織の育成
第8章 まとめ―1年で安定した組織と収入を確保するための10か条
著者等紹介
内藤幹[ナイトウカンジ]
ビジネスコーディネーター。1957年静岡県生まれ。立命館大学法学部卒業。大学卒業後、出版業務に携わり、政治、経済、学問、芸能など各界の一流人に接する。ビジネスのダイナミズムに目覚め、20代半ばに市場調査大手の(株)矢野経済研究所に入社。「教育と健康」をテーマに精力的な執筆・出版活動を行う。なかでも急成長する塾業界を予見したレポートは、文部省(現・文部科学省)の『教育白書』にも引用されている。健康分野では機能性食品を扱ったレポートが業界に大きな波紋を起こした。ビジネストレンドを研究した後、経営コンサルティング会社の(株)船井総合研究所に入社。マーケティングスキルのみならず経営スキルのノウハウを習得する。大手銀行の出店戦略、自然食品店のフランチャイズ展開、さらには女性の組織化によるビジネスモデルの構築などを手がけてきた。21世紀の幕開けとともに「美と食と農」をテーマとするビジネスコーディネーターとして独立。2003年、環境保全型農業の推進に貢献したことが認められて、東久迩宮賞を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。